アクセスマップ

プジョー大府

住所愛知県大府市共栄町8-12-14
Googleマップでみる

TEL0562-44-0381

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

アクセス方法お車の場合:国道23号線 共和インターを降りて南へ800m
電車の場合:JR東海道本線 共和駅下車 徒歩7分

スタッフブログ

ボディカラー名の由来**みなさんの車はなんでしょう?**

[2024/03/25]店長   伊藤 栄祐
ボディカラー名の由来**みなさんの車はなんでしょう?**
こんにちは。
営業の伊藤です。


3月もあと1週間
今月もたくさんのご来場を頂きありがとうございました。

今年は在庫状況にも恵まれて、早めにプジョーをお引渡しできること嬉しい限りです。
ぜひ新しい相棒とプジョーライフを楽しんでください!!



さて、本日は新しくプジョーのカラーラインナップに加わりました

「セレニウム・グレー」 こちらのカラー名の由来についてご紹介します。


ボディカラー名の由来**みなさんの車はなんでしょう?**
このカラーは

フェイスリフトした2008シリーズのキャラクターカラーとしてラインナップに加わり、
408GTの特別仕様車で台数限定でも販売されているカラーです。


重厚感と深みのあるカラーに、メタリックが光の当たり方により輝きを変えながら主張してます。

キャラクターカラーに推すだけあって本当に凝ったカラーです!



そんな「セレニウム・グレー」の名前の由来は、、、


元素名のセレニウム/セレン(Se)からきているそうです
金属セレンが灰色だそうです

調べてみると色々トピックが出てきますが、
自身の無知が恥ずかしいですがセレンの生産量、日本が世界でも上位なんですね!!
いい勉強になりました・・・


みなさんも自分の愛車のボディカラーがどんな由来の名前なのか、、
気になった方はぜひ1度調べてみてはいかがでしょうか??



ちなみに私の愛車308SWは「ペルラネラ・ブラック」
イタリア語で【黒真珠】です。

真珠の光沢失わないように洗車、、がんばりマス・・・。