アクセスマップ

プジョー大府

住所愛知県大府市共栄町8-12-14
Googleマップでみる

TEL0562-44-0381

営業時間ショールーム 10:00-19:00サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

アクセス方法お車の場合:国道23号線 共和インターを降りて南へ800m
電車の場合:JR東海道本線 共和駅下車 徒歩7分

スタッフブログ

ボディカラーの豆知識

[2022/06/12]店長   伊藤 栄祐
ボディカラーの豆知識
こんにちは。
営業の伊藤です。

梅雨に入りました。
ワイパーのふき取り大丈夫ですか?
タイヤの溝はしっかりとありますか?

最近クルマのコンディションチェックしてないなぁ、、、という方、
ぜひプジョー大府で愛車のコンディションチェックしてください!

自身では気付かない変化も、プロの視点でみると何かアドバイスができるかもしれません。
メンテナンス商品のキャンペーンも定期的に実施してますので、
うまく活用して愛車を大切にしてください!!


前置きが長くなりましたが、、、
本日はボディカラーについて少し触れてみようと思います。

写真はNew308のキャラクターカラーの1つ
「オリビン・グリーン」です。

このオリビンとはどんな意味なんでしょうか。。。?


ボディカラーの豆知識
詳しい方はご存知かと思いますが、
オリビンは鉱物のグループの1つで、カンラン石とも言うみたいですね。

結晶化したものが宝石の「ペリドット」です。
こちらの方が聞き馴染みがあると思います。

エクステリアのボディラインを映えさせる深みのあるカラー。
到着が楽しみです!


という感じで、他のカラーにも同じように名前の由来があります。

みなさんの愛車のカラーネームにはどんな由来があるのでしょうか。。。!