アクセスマップ

プジョー大府

住所愛知県大府市共栄町8-12-14
Googleマップでみる

TEL0562-44-0381

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

アクセス方法お車の場合:国道23号線 共和インターを降りて南へ800m
電車の場合:JR東海道本線 共和駅下車 徒歩7分

スタッフブログ

e208試乗記2

[2020/11/30]工場長/サービスマネージャー   山下 耕太郎
e208試乗記2
こんにちは サービスの山下です。

冬らしい日が続くようになってきましたね。

私、個人としては開放的な夏の方が好きです・・・。



最近よく聞かれる質問として、NEW208のマニュアル車はでないのですか?とか、GTiはいつでるのですか?

という質問をよく受けます。

正直なところ正式なアナウンスが無い為、私にも分かりません。

そんな現在、マニュアル車やGTIをお乗りの方には電気自動車のe208を是非とも試乗して頂きたいと思います。

私が実際に試乗してみて感じた事をお伝えしたいと思います。

・マニュアル車以上のダイレクト感
クラッチ機構が無くモーターとギアが直結している為、駆動力がそのまま伝わります。構成部品がシンプルな為、駆動ロスが最小限。

・ターボ車によくあるターボラグが無い
モーターは電気で回る為、アクセル操作に対してリニアに電力が伝わります。対してエンジン車のターボは排気ガスでタービンを回す為、必ずラグ(作動遅れ)が発生します。レスポンスはGTi以上と感じます。

・Bモードが楽しい
e208はシフトモードにBモードというのがあります。
回生ブレーキをより強く作動させるモードです。マニュアル車をお乗りの方は是非とも挑戦してみて下さい。
アクセル操作だけで、加速から停止直前まで操作できます。
マニュアル車をお乗りの方は、アクセル操作に自信がある方が多いと思いますので、運転する楽しさを味わえると思います。

(回生ブレーキとは、タイヤからの駆動力で電気モーターを発電機として動かすことで、止まろうとする力を大きくするブレーキです。エンジン車でいうエンジンブレーキみたいなものです)

電気自動車は回生ブレーキでも充電出来るので、回生ブレーキをうまく使える方は航続可能距離を延ばす事ができます。



e208を試乗していただければ、マニュアル車やGTiが現在出ない理由に、ご納得頂ける思います。

試乗にはスムーズにご案内出来る様に、ご予約をお願いしております。

プジョー大府にて、ご予約をお待ちしております。