アクセスマップ

プジョー大府

住所愛知県大府市共栄町8-12-14
Googleマップでみる

TEL0562-44-0381

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

アクセス方法お車の場合:国道23号線 共和インターを降りて南へ800m
電車の場合:JR東海道本線 共和駅下車 徒歩7分

スタッフブログ

雨漏れのお話

[2019/06/03]サービスメカニック   岡本 君男
雨漏れのお話
こんにちは

サービスの岡本です。

今回は雨漏れのお話です。
最近の車で雨漏れなんてするの?と思われる方もいるかもしれませんが、ゴムやシーリングの劣化によって引き起こされる雨漏れは皆さんが思っている以上に多いと思われます。

さて今回のお車の雨漏れ箇所は助手席のドアのシールシートからです。

ご存知の方もいるかもしれませんが、車のドアには作業用に穴が開けられていて、シールシートでで塞がれている構造になっています。

白色のビニールの部品がそれです。
雨漏れのお話
このシールシートは鳥もちの様なねばねばのシール材でドアに貼り付けてあるのですが、経年劣化でボロボロになってしまいます。

そうすると写真のように剥がれてきて雨水が室内に侵入してくる事になります。

雨漏れの原因はこれだけではありませんが、少し古いお車にお乗りの方はカーペットが濡れている時はお気軽にご相談ください。