アクセスマップ

プジョー大府

住所愛知県大府市共栄町8-12-14
Googleマップでみる

TEL0562-44-0381

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

アクセス方法お車の場合:国道23号線 共和インターを降りて南へ800m
電車の場合:JR東海道本線 共和駅下車 徒歩7分

スタッフブログ

ちゃんと買い??

[2019/03/19]工場長/サービスマネージャー   山下 耕太郎
ちゃんと買い??
サービスフロントの山下です。
桜の花も、ちらほら咲き始めましたね。
皆様の周りにある桜の木はいかがでしょうか?

暖かくなり、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えるシーズンでもあります。

そこで履き替える前にチェックして頂きたい事があります。
タイヤの残り溝もそうですが、タイヤの製造年月から何年使用したかも確認する事を、オススメします。
タイヤの溝が十分に残っていても、紫外線等の影響でタイヤが固くなりヒビ割れていては本来の性能が発揮できません。
一般的には三年経過すると劣化が進むと言われていますので、早めの交換を推奨致します。
ちゃんと買い??
タイヤの製造年月の確認場所はこちら↑↑↑↑

 4916

タイヤの側面にあるこの数字で確認する事ができます。
確認方法は、
49=49週目
16=2016年

という感じで確認できます。
(タイヤメーカーにより表示方法が異なる場合もあります)

なのでこのタイヤは2016年の12月頃に製造されたタイヤという事だと分かります。

使用年数的にはまだOKです。
ちゃんと買い??
ちなみにパンクするとこんな感じになります。

タイヤが劣化するとパンクするリスクも増すので、定期的な点検が必要です。
高速道路上等でパンクするとかなりの危険を伴いますので、早めの点検、早めの交換をオススメ致します。

ちゃんと買い??
タイヤの溝チェック、空気圧の調整だけでもお気軽にご来店下さい。

プジョー大府では、海外タイヤブランドのミシュラン、コンチネンタル、ピレリ等以外にも、国産タイヤブランドのブリヂストン、ヨコハマタイヤ、ダンロップ等、各種メーカーの取扱いがありますので、お車の性能、ご使用状況、ご予算に応じたご提案が出来ます。

タイヤのご相談お待ちしております。