アクセスマップ

プジョー大府

住所愛知県大府市共栄町8-12-14
Googleマップでみる

TEL0562-44-0381

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

アクセス方法お車の場合:国道23号線 共和インターを降りて南へ800m
電車の場合:JR東海道本線 共和駅下車 徒歩7分

スタッフブログ

ガラスがぁ・・・

[2019/02/11]工場長   信藤 幸介
ガラスがぁ・・・
こんにちは。サービスの信藤です。


この画像をご覧になって、何だか分かりますでしょうか?



正解は、フロントガラスに飛来物が当たったことによる、ガラスのヒビ割れでした。
ガラスがぁ・・・
ガラスへの飛び石等でキズが付いてしまったご経験がある方は、結構いらっしゃるかと思います。
私も経験があります・・・ショックでした。。。


こちらの5008を遠目で見ると分かりませんが、フロントガラスにヒビ割れがあります。
ガラスにヒビがある状態では走行に支障がありますので、ガラスのヒビのリペアかガラス交換が必要となります。

万が一ガラスにキズが付いた場合、リペアが可能かガラス交換が必要かどうかはご相談下さいませ。
ガラスがぁ・・・
それではガラス交換作業し進みますが、ガラスを外すにあたり回りにあるものを外していきます。

多数外すものがありますので、作業風景はあまり残しませんでした。スミマセン・・・
ガラスがぁ・・・
ガラスは接着剤でボディ側についておりますので、ガラスとボディの間に特殊な針金の様なものを入れ剥がしていきます。こちらも作業風景を残し忘れました・・・




ガラスが外れたました。
ガラスがぁ・・・
ガラスがないとこんな感じです。

このまま走行したら、目が開けていられないぐらい風が感じられそうですっ!!!
ガラスがぁ・・・
新しいガラスに接着剤を塗りぬりして、ボディ側へガラスを取り付けっ!!!


完成で~~す。



フロントガラス交換は、かなり高額な修理となります。
車両保険をご利用頂いての修理がオススメです。


防ぎ様がありませんが、皆様も飛来物にはご注意をっ!!!