アクセスマップ

プジョー大府

住所愛知県大府市共栄町8-12-14
Googleマップでみる

TEL0562-44-0381

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

アクセス方法お車の場合:国道23号線 共和インターを降りて南へ800m
電車の場合:JR東海道本線 共和駅下車 徒歩7分

スタッフブログ

スペアがないっ!?!?

[2018/12/07]工場長   信藤 幸介
スペアがないっ!?!?
こんにちは、サービスの信藤です。


本日は、タイヤがパンクした際に使用するパンク修理キットのご紹介です。

最近のクルマは、プジョーに限らずスペアタイヤが搭載されていないクルマが多いです。
スペアタイヤがないクルマがパンクした場合に活躍するのが、この写真にあるものです。

詳しい取扱い方法は、ここでは触れません・・・
スペアがないっ!?!?
上の写真のハコの中に、このボトルが入っております。これの中身がパンクしたタイヤの損傷個所を塞いでパンクを一時的に直してくれる代物です。  スゴイです。。。

先日、タイヤがパンクしこれを使用されたお客様にこれを発注しお渡しする際に、メーカーより届いたものを装着しようとしたところ装着できませんでした。 何でぇ?!?!
スペアがないっ!?!?
並べてみますとこんな感じです。ソックリです。。。なのにはまりません・・・ 装着するクチの形状が相違しておりました。

純正部品を検索するメーカーのサイトで調べたのにも関わらず、違うものが届いてしまったのです・・・  (私の調べ方が悪かったのですが)

お客様 ゴメンナサイ・・・
スペアがないっ!?!?
こんな感じでどの車種もスペアタイヤが、トランクルームにあれば良いのですが・・・
時代の流れでパンク修理キット搭載のクルマが増えてきております。



プジョー大府では、スペアタイヤがないクルマ用に、スペアタイヤに使用できるタイヤ・ホイールSETがございます。全ての車種のものが揃ってはおりませんが、タイヤがパンクして新しいタイヤが届くまでの間に走行可能にすることは可能でございます。


お客様思いの、PEUGEOT大府 でした。