アクセスマップ

プジョー大府

住所愛知県大府市共栄町8-12-14
Googleマップでみる

TEL0562-44-0381

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

アクセス方法お車の場合:国道23号線 共和インターを降りて南へ800m
電車の場合:JR東海道本線 共和駅下車 徒歩7分

スタッフブログ

暖かいイス

[2018/12/03]工場長/サービスマネージャー   山下 耕太郎
暖かいイス
寒い日が続きますね。サービスフロントの山下です。
私は寒がりなので、ここ最近はシートヒーターを多用しております。
 エアコンの暖房をつけると車内が乾燥し、顏が火照ったりするのが苦手なので、冬場はエアコンよりシートヒーターを使ってます。利用された事が無い方は一度使ってみて下さい!
 エアコンの暖房はエンジン冷却水の余熱(約90℃)を利用し暖かい風を出す構造となっていますので、エンジンが暖まるまでは暖かい風が出ません。(真冬は暖機運転が完了するのに約20分はかかります)それに対してシートヒーターは電気ヒーターなので、すぐに暖まるのが特徴です。
エンジン始動直後はシートヒーターその後はエアコンの暖房と、エアコンの暖房、シートヒーターをうまく使い分けてみてはいかがでしょうか??
(エアコンは控えめな温度設定の方が省エネです)

 
暖かいイス
3008のシートヒータースイッチはこちら↑↑↑↑↑↑↑↑
車種によってスイッチの形状、場所が異なりますのでお尋ね下さい。
(年式、グレードによってはシートヒーターの無い車種もございます)
暖かいイス
話は変わりますが、エアコンの風が臭うと感じた事はありませんか?
その原因の一つは、エアコン内部に発生するカビや汚れの付着によるものです。
(冷房はエアコン内部の冷たくなる装置を暖かい風が通過する事によって車内の温度を下げています)
画像のコップはイメージです。エアコン内部でも同じ様に温度差により結露し除湿をしてます。この状態が続くとカビや汚れが付着しやすくなります。
暖かいイス
そこで冷房を使わない冬場こそ、エアコン内部の除菌、消臭施工はいかがでしょうか????
同時にエアコンフィルター交換もおすすめです。
プジョーの車を熟知したメカニックが施工致しますので、一度お試し下さい。