アクセスマップ

プジョー大府

住所愛知県大府市共栄町8-12-14
Googleマップでみる

TEL0562-44-0381

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

アクセス方法お車の場合:国道23号線 共和インターを降りて南へ800m
電車の場合:JR東海道本線 共和駅下車 徒歩7分

スタッフブログ

はちの巣?!

[2018/09/21]工場長   信藤 幸介
はちの巣?!
こんにちは。サービスの信藤です。


気になるPEUGEOTネタは終了しましたので、今回はクイズです。

さて、この『はちの巣』の様なものは何でしょうか???





正解は、エンジン下のオイルパンです。
クイズはおしまいです(笑)

あっ、この2.0Lディーゼルエンジンのオイルパンは、金属製ではなく樹脂製なんです!! へぇ~~WW
はちの巣?!
エンジンオイルを交換する際にこのオイルパンの下から古いオイルを排出するのですが、通常の排出する箇所はボルトを緩めて行うのですが、このエンジンの場合はボルトではなく写真の様な90°程回して外すタイプの部品となっております。

ボルトは何回転もクルクル回って固定されますが、これは90°程しか回りません。。。でも、回り止めのピンで止めるので外れません。

はちの巣?!
ドレンプラグより使用済みのパッキンを外し新しいパッキンを装着します。
右側の丸いモノが新しいパッキンです。普段なかなかお目にかかれないパーツですネ。


これを取り付けて・・・
はちの巣?!
こんな感じでパッキンの装着完了です。

これをはちの巣に取付てアンダーカバーを取り付け、新しいエンジンオイルを入れオイル交換の完了です!!!


また新たなPEUGEOTの発見がありましたらアップさせて頂きます!!!